塩特集2024
塩特集:エスビー食品 オーガニックで需要創出
エスビー食品は、塩ジャンルで新たにオーガニックの需要を掘り起こす。同社の「マジックソルト」を中心とするシーズニングソルトはこの1年間、堅調に推移し、実績は安定している。新たな需要を生み出すことで、市場の一層の活性化を狙う。
エスビー食品は「ORGANIC SPICE」シリーズを17年に発売し、スパイス市場でのオーガニック需要をけん引してきた。今秋には同シリーズをブラッシュアップし、ラインアップを29品に強化している。昨年3月には「ORGANIC H
-
塩特集2024
調味人口減少や健康ブームに伴う消費量減少に歯止めが利かない塩業界では、製造コストの増大と市場の縮小に苦心している。24年は全国的な梅の不作による影響を受け、生活用塩の大幅な売上げ減が各社で見込まれている。(志賀愛美)
詳細 >