炎暑を駆ける夏の清涼飲料業界

炎暑を駆ける夏の清涼飲料業界:アサヒ飲料 「十六茶」「ワンダ」好調

清涼飲料 連載 2025.08.15 12981号 09面
「十六茶」

「十六茶」

「ワンダ クリアブラック」

「ワンダ クリアブラック」

 ●ブランド育成で需要拡大
 アサヒ飲料は今夏、「三ツ矢サイダー」や「カルピス」「ウィルキンソン」に続く100年ブランド育成に向け、「十六茶」「ワンダ」に注力し、さらなる成長につなげていく。
 「十六茶」ブランドは2月に中身とデザインの刷新に加え、コミュニケーションメッセージも商品特徴の「16素材配合」を分かりやすく伝える内容に進化させた。5月から夏場の水分補給需要拡大を一つの契機として、「アサヒ 十六茶」を起点とする「日本全国

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら