会員機能
新型コロナ禍での3度目の春を迎え、マスク姿での控えめなお花見も、もはや普通の風景になってきました。そしてこの2年間で私たちの暮らし向きも、大きく変わったように思います。在宅勤務の定着で、衣食住の「衣」の世界では、ビジネススーツが売れなくなりパジャマスーツなる商品の売上げが伸びています。「住」の世界では、通勤(痛勤)から解放されたビジネスパーソンが郊外のより広い住まいを求める動きが強まり、都心部より郊外の地価が上昇基調にあります。 日本政策金融公庫が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
ウィズコロナ時代の長期化が予想される中、人々の健康志向はますます高まっている。中でも注目されるキーワードは「免疫力向上」だ。特に腸内環境を整える食物繊維が脚光を浴びている。それに伴い、これを豊富に含む玄米や加工玄米に加 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報