食肉加工品特集
食肉加工品特集:スーパーバイヤーに聞く=イズミヤ ベーコンが大幅伸長
●夕食のおかず訴求注目
イズミヤの20年度実績はコロナ禍での内食需要、巣ごもり需要の拡大で、上期は汎用性の高いベーコン類、おつまみ需要としての生ハム・焼豚スライスが好調に推移。下期は夕食のおかず提案として売り込んだ個食ハンバーグをはじめとする調理関連と、お徳用タイプのウインナーが伸長した。食肉加工品全体で前年比4.0%増。上期は同6.3%増、下期は同1.6%増といずれも前年を上回った。商品別ではハム(24.8%)が前年比10.5%増、ソーセージ(4
-
食肉加工品特集
乳肉・油脂食肉加工品の20年商戦は、コロナ禍での内食需要増で即食・簡便ニーズに合致したハム・ソーセージ・ベーコン類や、ハンバーグ・惣菜類など調理加工品の定番商品が順調に売上げを伸ばしたが、外食向けを主体とした業務用商品が年間を通 […]
詳細 >