会員機能
やさしさ志向(日本ハム)
金の伝承 ローステッドポーク(伊藤ハム)
うす塩仕立て 国産豚肉使用(丸大食品)
美味大阪シリーズ(タケダハム)
中元ギフト市場が年々縮小傾向にある中で、ハム・ソーセージギフトも近年苦戦が続いている。購入者の主体が60~70代となっていることから、若年層の取り込みが課題となっている。コロナ禍で消費者の贈答意向・形態の変化に合わせて、中元ギフトでは自家需要や身近な関係である「両親・兄弟・子ども」への贈答需要、帰省代替え需要などの対応や、EC販売の強化にも取り組み、拡販を図る考えだ。 日本ハムは、主力ブランド「国産 プレミアム 美ノ国」の発売15周年を記念した「北
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
緊急事態宣言の発令に伴う休業期間の関係で、在阪百貨店の多くは6月頭に中元ギフトセンターの営業をスタートした。ネット受注はいち早く5月初旬からスタートしたことから、今商戦では大きな売上げ伸長が見込まれており、各社ともネッ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報