会員機能
堀川は、原材料にとどまらず包装やエネルギー、物流などコストが増加する厳しい状況下で、今秋冬は既存のおでん用など定番商品の販売に注力する。前期の価格改定後も販売好調な主力のトレータイプ商品「おでんがんもセット」は、トレーを見直し、プラスチック消費量を削減。環境にも配慮した。8月下旬から投入している秋冬商品は猛暑の影響で出足から厳しい状況だが、今後の巻き返しに期待している。 同社の23年5月期は増収減益だった。価格改定の影響もあり、数量ベースでは若干落
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
量販店を主戦場とする家庭用の水産練り製品は、秋冬シーズンに向けた有力各社のラインアップが出揃った。異常な猛暑が続いた今年、最需要期がようやく目前といった業界。気候変動と原料高に悩まされる状況が続くが、複数回の値上げによ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報