生麺・冷凍麺特集
生麺・冷凍麺特集:東洋水産(チルド麺) 「マルちゃん焼そば」好調維持
東洋水産の第1四半期(4~6月)生(チルド)麺類販売状況は、前年を上回って推移している。新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり内食需要が高まった影響を受けているためだ。チルド麺の中核の「マルちゃん焼そば 3人前」を中心にカテゴリー全体で販売増となっている。チルド麺市場全体が、春先の需要増から落ち着きを見せているものの、引き続き単月で前年を上回る状況が続いているため、同社では、さらなる需要の獲得に向け、新商品の投入などに取り組んでいく。
7月までの販
-
生麺・冷凍麺特集
小麦加工生(チルド)麺・生麺市場は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、家庭用が好調な半面、業務用が苦戦している。家庭用については、ストック需要や巣ごもり需要などで売上げを伸ばしている。生麺はラーメン、焼そばが好調に推移し、 […]
詳細 >