生麺・冷凍麺特集

生麺・冷凍麺特集:テーブルマーク 家庭用=2桁成長 業務用=ニーズ変化に迅速な対応

冷凍食品 麺類 特集 2020.09.14 12113号 07面

 テーブルマークの今上半期(1~6月)冷凍麺カテゴリーの販売状況は家庭用が伸長するも業務用が伸び悩んでいる。
 家庭用の販売実績は前年比2桁増で成長した。家庭用冷凍食品全般が2月末からの新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、需要が急増した。直近でも、継続的な需要増が継続している。自宅で料理をする機会が増え特に簡便性やアレンジ性の高い玉麺への需要が高まっている。
 一方、業務用は同一割減で推移した。業務用冷凍食品全般が、3月下

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら