生麺・冷凍麺特集

生麺・冷凍麺特集:シマダヤ 「5K」基軸の商品投入 「健美麺」ブランド強化

小麦加工 2020.09.14 12113号 06面

 シマダヤの20年秋冬商品戦略は“健康”と“簡便”に、コロナ禍を機に顕在化した“高質”“経済性”“買い置き”を加えた「5K」を基軸として開発、改良を行い、さらなる市場の活性化に取り組んでいく方針だ。
 家庭用チルド麺は「生ラーメンの新規ユーザーの獲得と定着化」「『健美麺』市場のさらなる開拓と定着化」「チルド鍋焼うどんの高付加価値化」「鍋専用うどんによる“家族食”への対応」「『長持ち麺』による買い置きニーズへの対応」をテーマにしたアイテムを充実する。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 生麺・冷凍麺特集

    生麺・冷凍麺特集

    小麦加工

     生(チルド)麺・生麺市場は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、家庭用が好調な半面、業務用が苦戦している。家庭用については、ストック需要や巣ごもり需要などで売上げを伸ばしている。生麺はラーメン、焼そばが好調に推移し、 […]

    詳細 >