会員機能
シマダヤの20年秋冬商品戦略は“健康”と“簡便”に、コロナ禍を機に顕在化した“高質”“経済性”“買い置き”を加えた「5K」を基軸として開発、改良を行い、さらなる市場の活性化に取り組んでいく方針だ。 家庭用チルド麺は「生ラーメンの新規ユーザーの獲得と定着化」「『健美麺』市場のさらなる開拓と定着化」「チルド鍋焼うどんの高付加価値化」「鍋専用うどんによる“家族食”への対応」「『長持ち麺』による買い置きニーズへの対応」をテーマにしたアイテムを充実する。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
生(チルド)麺・生麺市場は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、家庭用が好調な半面、業務用が苦戦している。家庭用については、ストック需要や巣ごもり需要などで売上げを伸ばしている。生麺はラーメン、焼そばが好調に推移し、 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報