生麺・冷凍麺特集
生麺・冷凍麺特集:日清食品チルド ラーメンカテゴリーをけん引
日清食品チルドの販売状況は、コロナ禍で販売増が続くチルド麺市場と同様に、売上げが拡大している。4~8月中旬で、前年比約2割増で推移しているという。同社の主力ブランド「行列のできる店のラーメン」「つけ麺の達人」に加え「まぜ麺の匠」と、ラーメンカテゴリーの商品がけん引役となっている。引き続き需要が高止まりするチルド麺市場に向けて、ナンバーワンブランドを中心とした商品展開と環境に対応する取組みで、さらなる売上げの拡大と、市場の価値向上を目指していく。
4
-
生麺・冷凍麺特集
小麦加工生(チルド)麺・生麺市場は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、家庭用が好調な半面、業務用が苦戦している。家庭用については、ストック需要や巣ごもり需要などで売上げを伸ばしている。生麺はラーメン、焼そばが好調に推移し、 […]
詳細 >