生麺・冷凍麺特集

生麺・冷凍麺特集:日清食品冷凍 単品から“面”展開へ 喫食機会継続狙う

冷凍食品 麺類 特集 2020.09.14 12113号 06面

 日清食品冷凍の冷凍麺の売上げが好調だ。ラーメン、パスタカテゴリーがけん引役となっている。増加要因は、コロナ禍による冷凍食品への需要増もあるが、同社がこれまで進めてきた単品力強化と、喫食経験の拡大の成果が表れてきているようだ。そのため、今秋冬の商品戦略は、需給の安定に向けた体制強化と休売品の再発売を図りながら、「単品力の強化から、ブランドの面展開へ」をテーマにした商品を投入していく。
 ラーメンカテゴリーの4~7月販売状況は前年比2桁増で推移。アイテム

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら