会員機能
コルノマカロニの20年販売状況は、OEMのロングパスタが順調に推移したが、ショートが微減となった。コロナ禍で家庭用パスタが伸長し、同社の受注も増加したことがロングパスタの増加の要因だ。家庭用も同社工場のある群馬県の地元のSMなどで採用されているようで、着実に売上げを獲得している。今後もOEMや業務用をベースとしながらも、オリジナル商品の開発や家庭用商品の配荷拡大に取り組んでいく。 OEMについては、ショートパスタ中心で展開してきたが、20年はコロナ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
パスタ・パスタソース市場は、安定した売上げを確保しているが、前年比ではマイナスになると予想されている。前年2月末以降の新型コロナウイルス感染拡大による需要の急拡大の数字が大きいためだ。ただし昨年、喫食機会が拡大したこと […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報