会員機能
●デリバリー向け製品を提案 昭和産業の業務用プレミックスの上半期(4~9月)販売状況は、前年を上回って推移している。行動制限が解除されコロナ禍で落ち込んでいた外食、土産菓子、フードコート向け需要が回復傾向にあり、無糖・加糖ミックスともに堅調に推移したためだ。この勢いを維持・拡大するため、下期の戦略として、コロナ禍で拡大したマーケットのテークアウトやデリバリーに向けた製品提案、プチ贅沢、健康志向、店舗での省人化など顕在化する課題解決に向けた製品提案を
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
プレミックス市場は、家庭用が減少し、業務用が回復基調にあり、同じコロナ禍にあっても2021年までの環境が逆転している。22年はコロナ禍の中でも、行動制限のない環境が続いている。そのため、旅行や外食といった人の流れが20 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報