プレミックス特集
プレミックス特集:家庭用=森永製菓 新商品・キャンペーンで活性化
森永製菓の22年上半期のホットケーキ・パンケーキ・ケーキミックスの販売状況は、前年を下回って推移しているものの、19年比では上回っている。小麦粉など原材料の高騰に伴う価格改定による消費の冷え込みが影響したことが影響している。ただし、市場環境を見ると、“ふわふわ”系パンケーキなどは底堅く需要を獲得していることから、秋冬に向けて新商品やキャンペーンを展開することで、販売増とカテゴリーの活性化を目指す。
主軸のホットケーキミックスでは、徳用タイプが少し伸
-
プレミックス特集
小麦加工プレミックス市場は、家庭用が減少し、業務用が回復基調にあり、同じコロナ禍にあっても2021年までの環境が逆転している。22年はコロナ禍の中でも、行動制限のない環境が続いている。そのため、旅行や外食といった人の流れが20 […]
詳細 >