プレミックス特集

プレミックス特集:家庭用=ニップン 好調「めちゃラク」 新アイテムも投入

 ニップンの家庭用プレミックスの上半期(4~9月)販売状況は、新型コロナウイルスの落ち着きに伴う外食回帰、価格改定の影響もあり、厳しい環境の中でも、各分類とも市場全体の動向よりは良く前年並みで推移した。下期は、プレミックスカテゴリーを重要視しているため、コストアップに伴う価格改定を慎重に進めていきながら、消費者への価値訴求を行っていく。
 上期のアイテム別動向では、「めちゃラク」シリーズ、「本場大阪お好み焼粉・たこ焼き粉」が堅調に推移した。特に「めちゃ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら