プレミックス特集

プレミックス特集:業務用=ニップン 外食向け需要が回復 天ぷら粉など伸長

小麦加工 2022.11.28 12499号 07面

 ●価格改定の浸透・定着へ
 ニップンの業務用プレミックスの上半期販売状況は、金額・数量ともに前年を上回って推移している。カテゴリーでは無糖ミックスが増加した。下期に向け、引き続きコストアップを背景とした価格改定の浸透・定着を図っていくとともに、市場活性化に向けた新製品の投入などを行っていく。
 上期の状況は、コロナ禍の中でも人流の制限がなかったことから、外食産業が回復基調にあり、その影響で天ぷら粉などの売上げが伸びたという。ま

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • プレミックス特集

    プレミックス特集

    小麦加工

     プレミックス市場は、家庭用が減少し、業務用が回復基調にあり、同じコロナ禍にあっても2021年までの環境が逆転している。22年はコロナ禍の中でも、行動制限のない環境が続いている。そのため、旅行や外食といった人の流れが20 […]

    詳細 >