会員機能
三色香辛料の21年について、前半は前年比微減だったがコロナ前よりは高めに推移した。後半は天候不良による野菜高騰のため減少。コロナ禍前の売上げに戻った。家での食事疲れも出ていると推測している。 いりぬか製品に、基本的な天然素材のみを配合し家庭独自の味付けがしやすい「味付ぬか」、塩分を8%まで抑えた減塩タイプの「塩分控えめぬか漬けのもと」、胚芽・油分豊富な生ぬかを使用した「生ヌカ粋」、竹の子用米ぬかがある。 22年に入り野菜高
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コロナ禍以降の健康志向や発酵食品ブームもあって、いりぬか・ぬか漬けの素市場は好調を維持している。ただ、20年ほど巣ごもり消費の恩恵はなかったようだ。20年が各社とも大きく伸ばしたのに対し、昨年はおおむね前年並みもしくは […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報