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「高野豆腐」
萬藤の人気商品
◇首都圏主要問屋動向 萬藤は、値上げの影響を受けず好調を維持するカテゴリーもある。ロングセラー商品のこうや豆腐は「この商品でなければ」という固定客が存在し、多少値上げしても売れ筋商品は変わらないという。今後の課題として、終わらない値上げがある。「乾物はあくまで自分で料理するもの。あまり高くても購入してもらえない。どこまで我慢するか」(蔀浩之社長)と話す。 同社は1912(大正元)年創業の乾物問屋。デパート百貨店から個人店舗
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22年の乾物市場は、内食需要増加の追い風を受け伸長した裏年となり、販売に苦戦している。内食需要の落ち着きや小売業の販促減、取り扱いSKUを削減する動きなどの影響を受けている。ただ、確実に手作り需要は定着しつつあり、需要 […]
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