ゴマヤの23年のごま販売状況は、コロナ前の8%減ほどまで回復している。1~4月が前年同月超えであり、特に1~3月は2桁増となった。 特に2月は、前年比49.2%増と大きく伸長した。5~6月は前年未達、7~8月は前年同月超え、9月は同2桁減、10月は同2桁増となった。 同社は取り扱うアイテムの90%ほどが練りごま類となる。5月に新型コロナウイルス感染症の分類が2類から5類へ引き下げられたことによって、業務用食品卸店の展示会が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
23年の加工ごま市場は、低価格帯商品が好調だった一方、高付加価値商品は販売に苦戦している。原材料価格の高騰、為替の急激な円安化、資材やエネルギーコストの上昇などを受け、家庭用、業務用とも複数回の価格改定を実施し、売上げ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報