コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集2023
コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集:コーヒー=「情緒的」「共感」 訴求が目立つ
今秋は、大手各社を中心にユーザーに「情緒的」かつ「共感」などを訴求する提案が目立つ。加えて、20~40代の女性などをコアとした若年層へのアプローチも活発化している。これは、新規ユーザーの獲得はもちろん、次世代のユーザーへつなぐ取り組みの一つといえる。
ネスレ日本は、「ネスカフェ」ブランドの新コンセプト「Make your world」を掲げ、同ブランドを通じ、サステナビリティに取り組むことを表明した。日本の「ネスカフェ」は責任ある調達基準を満たした
関連ワード:
コーヒー・コーヒー用クリーム特集
紅茶特集