コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集2023

コーヒー・コーヒー用クリーム・紅茶特集:コーヒー=「情緒的」「共感」 訴求が目立つ

嗜好飲料 特集 2023.10.06 12658号 07面

 今秋は、大手各社を中心にユーザーに「情緒的」かつ「共感」などを訴求する提案が目立つ。加えて、20~40代の女性などをコアとした若年層へのアプローチも活発化している。これは、新規ユーザーの獲得はもちろん、次世代のユーザーへつなぐ取り組みの一つといえる。
 ネスレ日本は、「ネスカフェ」ブランドの新コンセプト「Make your world」を掲げ、同ブランドを通じ、サステナビリティに取り組むことを表明した。日本の「ネスカフェ」は責任ある調達基準を満たした

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら