キリンビールは、重点ブランドのスコッチウイスキー「ジョニーウォーカー」(JW)と「ホワイトホース」(WH)2ブランドの提案を加速する。21年に引き続きブランドの浸透に力を入れ好調な販売をさらに伸ばす。 21年の販売は業務用の落ち込みを家庭用の拡大で補い、JW・WHともに前年実績を超えて着地。22年1~3月はJWブラックラベルが前年比8%増、同レッドラベル9%増、WH同9%増と好調。特にWH12年は少しぜいたくなものを楽しみたい需要をとらえ、同21%
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
洋酒を消費する流れが変わりつつある。新型コロナウイルス感染拡大で、少しぜいたくな洋酒を自宅で楽しみたいという需要が高まり、未体験のブランドを家飲みで試す人が増えた。足元では店飲み制限が緩和されたことで、家飲みを機に知っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報