国分グループ本社は22年、シングルモルト「トマーティン」の提案に最注力する。限定品の投入を計画し、プレミアムウイスキーの需要を取り込む。コロナ下の市場環境変化をとらえ、生活者への直接的なマーケティングも重点課題として取り組んでいく。22年年間の販売はハードリカー計で前年比2桁増を見込む。 1~3月の販売は、ハードリカー計で前年比26%増と21年に続き好調に推移した。トマーティンの限定品やバーボンといった高額品を中心に需要を獲得。国分は家庭用の販売構
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
洋酒を消費する流れが変わりつつある。新型コロナウイルス感染拡大で、少しぜいたくな洋酒を自宅で楽しみたいという需要が高まり、未体験のブランドを家飲みで試す人が増えた。足元では店飲み制限が緩和されたことで、家飲みを機に知っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報