輸入洋酒特集
輸入洋酒特集:国分グループ本社 「トマーティン」最注力
国分グループ本社は22年、シングルモルト「トマーティン」の提案に最注力する。限定品の投入を計画し、プレミアムウイスキーの需要を取り込む。コロナ下の市場環境変化をとらえ、生活者への直接的なマーケティングも重点課題として取り組んでいく。22年年間の販売はハードリカー計で前年比2桁増を見込む。
1~3月の販売は、ハードリカー計で前年比26%増と21年に続き好調に推移した。トマーティンの限定品やバーボンといった高額品を中心に需要を獲得。国分は家庭用の販売構
-
輸入洋酒特集
酒類洋酒を消費する流れが変わりつつある。新型コロナウイルス感染拡大で、少しぜいたくな洋酒を自宅で楽しみたいという需要が高まり、未体験のブランドを家飲みで試す人が増えた。足元では店飲み制限が緩和されたことで、家飲みを機に知っ […]
詳細 >