輸入洋酒特集
輸入洋酒特集:明治屋 家庭用注力、2桁増へ
明治屋は今期(22年3月~23年2月)、好調な家庭用向け販売をさらに伸ばす。スコッチ「ホワイトマッカイ」をはじめ、21年に発売した「ラベル 5」とシングルモルト「グレンターナー」といったブランドを中心に販売拡大を図り、通期では前年比2桁増を計画する。
前期は「ホワイトマッカイ」が数量ベースで同25%増、「ラベル 5」と「グレンターナー」は当初計画を上回って推移するなど好調で小売チャネルを中心に販売を拡大した。
今期は家庭向
-
輸入洋酒特集
酒類洋酒を消費する流れが変わりつつある。新型コロナウイルス感染拡大で、少しぜいたくな洋酒を自宅で楽しみたいという需要が高まり、未体験のブランドを家飲みで試す人が増えた。足元では店飲み制限が緩和されたことで、家飲みを機に知っ […]
詳細 >