明治屋は今期(22年3月~23年2月)、好調な家庭用向け販売をさらに伸ばす。スコッチ「ホワイトマッカイ」をはじめ、21年に発売した「ラベル 5」とシングルモルト「グレンターナー」といったブランドを中心に販売拡大を図り、通期では前年比2桁増を計画する。 前期は「ホワイトマッカイ」が数量ベースで同25%増、「ラベル 5」と「グレンターナー」は当初計画を上回って推移するなど好調で小売チャネルを中心に販売を拡大した。 今期は家庭向
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
洋酒を消費する流れが変わりつつある。新型コロナウイルス感染拡大で、少しぜいたくな洋酒を自宅で楽しみたいという需要が高まり、未体験のブランドを家飲みで試す人が増えた。足元では店飲み制限が緩和されたことで、家飲みを機に知っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報