輸入洋酒特集

輸入洋酒特集:アサヒビール 若年層の需要拡大図る

酒類 2022.04.29 12394号 10面

 アサヒビールは米国のテネシーウイスキー「ジャック ダニエル」ブランドで、若年層を中心にさらなる需要獲得を図る。21年に引き続き、今年もブランドメッセージの発信に力を入れる方針で、TVCMを継続投入するほか、小売店のウイスキー売場と連動した施策を展開していく。
 ジャック ダニエルの21年の販売実績は前年比1%増の28万8000ケースだった。新型コロナウイルス下にもかかわらず好調に販売を伸ばした。
 21年はブランドメッセージ「

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 輸入洋酒特集

    輸入洋酒特集

    酒類

     洋酒を消費する流れが変わりつつある。新型コロナウイルス感染拡大で、少しぜいたくな洋酒を自宅で楽しみたいという需要が高まり、未体験のブランドを家飲みで試す人が増えた。足元では店飲み制限が緩和されたことで、家飲みを機に知っ […]

    詳細 >