輸入洋酒特集

輸入洋酒特集:日本酒類販売 家庭用に高単価品導入

酒類 2022.04.29 12394号 10面

 日本酒類販売は家庭用のウイスキー販売を好調に伸ばす中、高単価商品の導入に力を入れる。EC強化も重点課題とし、シングルモルトといったプレミアムウイスキーを中心に販売拡大を図る。また4月から組織変更に伴い営業部門を強化。今期(22年4月~23年3月)は業務用の需要回復に注力していく。
 前期は「ベル」「ディンプル」などの販売が好調だった。家庭向け商品の平均単価が上昇し、シングルモルト「カーデュ」といった高単価品の販売が小売店やECで伸長した。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら