輸入洋酒特集
輸入洋酒特集:サントリースピリッツ ハイボールを継続強化
サントリースピリッツは、ウイスキーのハイボール提案を継続強化し市場拡大を図る。ハイボールをウイスキー事業の成長エンジンと位置付け需要拡大につなげる。21年の販売実績はジムビームブランドが前年比4%減だった一方で、メーカーズマーク同3%増、ティーチャーズ同19%増と伸長した。
プレミアムウイスキー群は昨年、ハーフボトルの品揃えを拡充。自宅で手軽に楽しめる価値を打ち出している。消費者接点を創出しブランドの育成を進め、プレミアム品の価値向上を目指す。
-
輸入洋酒特集
酒類洋酒を消費する流れが変わりつつある。新型コロナウイルス感染拡大で、少しぜいたくな洋酒を自宅で楽しみたいという需要が高まり、未体験のブランドを家飲みで試す人が増えた。足元では店飲み制限が緩和されたことで、家飲みを機に知っ […]
詳細 >