サントリースピリッツは、ウイスキーのハイボール提案を継続強化し市場拡大を図る。ハイボールをウイスキー事業の成長エンジンと位置付け需要拡大につなげる。21年の販売実績はジムビームブランドが前年比4%減だった一方で、メーカーズマーク同3%増、ティーチャーズ同19%増と伸長した。 プレミアムウイスキー群は昨年、ハーフボトルの品揃えを拡充。自宅で手軽に楽しめる価値を打ち出している。消費者接点を創出しブランドの育成を進め、プレミアム品の価値向上を目指す。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
洋酒を消費する流れが変わりつつある。新型コロナウイルス感染拡大で、少しぜいたくな洋酒を自宅で楽しみたいという需要が高まり、未体験のブランドを家飲みで試す人が増えた。足元では店飲み制限が緩和されたことで、家飲みを機に知っ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報