納豆特集

納豆特集:二豊フーズ 新商品に「梅の花乳酸菌」使用

農産加工 2020.03.23 12028号 07面

 【九州】二豊フーズのラインアップでは、看板商品「国産 くろめ納豆」が引き続き堅調に推移しているという。関西や中四国では「国産 あかもく納豆」の引き合いが目立つ。九州外へ向けては、展示会出展、九州フェア参加などを通じ、スポットで商品露出を高めている。こうした機会を積み重ねる中で、認知度拡大を図っているところ。
 昨年発売した新商品は、「ふぐだし納豆」「国産 しいたけ納豆」の2品。そして、今月発売した、同社が期待をかける商品が「梅の花納豆」だ。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 納豆特集

    農産加工

     全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた19年の市場規模は約2503億円だったとみられる。発酵食品ブームの継続、消費者の根強い節約志向、健康機能性の高さから、マーケットは8年連続で拡大し、16年以降は過 […]

    詳細 >