【九州】二豊フーズのラインアップでは、看板商品「国産 くろめ納豆」が引き続き堅調に推移しているという。関西や中四国では「国産 あかもく納豆」の引き合いが目立つ。九州外へ向けては、展示会出展、九州フェア参加などを通じ、スポットで商品露出を高めている。こうした機会を積み重ねる中で、認知度拡大を図っているところ。 昨年発売した新商品は、「ふぐだし納豆」「国産 しいたけ納豆」の2品。そして、今月発売した、同社が期待をかける商品が「梅の花納豆」だ。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた19年の市場規模は約2503億円だったとみられる。発酵食品ブームの継続、消費者の根強い節約志向、健康機能性の高さから、マーケットは8年連続で拡大し、16年以降は過 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報