納豆特集

納豆特集:ヤマダフーズ 「濃旨削りこぶし納豆」で濃厚・うまみ追求

 ヤマダフーズは、市販用納豆「濃旨削りこぶし納豆」を3月に発売した。サバ節、鰹節、イワシ煮干し、ムロアジ節、宗田鰹節の5種をブレンドした粉節をかけて食べる提案で、トレンドの濃厚、うまみ、だしを追求した。
 前期は、18年3月に始まった納豆ブームの追い風が19年6月まで続いたことで市販用納豆部門の売上金額は前年比6%増だった。業務用納豆部門も、大手CVSの企画に採用されたことで同6%増。
 ただ、営業利益は減少した。18年産北海道

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 納豆特集