会員機能
あづま食品は、創業70周年を迎える。春夏商品として「国産大きなひきわり3P」を東日本では2月から、西日本では3月から発売した。国産の大粒大豆を4分割したもので、一般のひきわりに比べると大きさは2倍となっている。しっかりとした食べ応えと食感、大豆のうまみと風味が強く感じられるこれまでにないひきわり納豆で、先行発売した東日本地区では好調なスタートを切った。主力商品として育成していく。 前期(19年3月)からの好調が19年6月まで継続していたが、納豆市場
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた19年の市場規模は約2503億円だったとみられる。発酵食品ブームの継続、消費者の根強い節約志向、健康機能性の高さから、マーケットは8年連続で拡大し、16年以降は過 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報