太子食品工業の19年3月期の納豆の売上高は、売上げ全体の11%強を占める19億円だった。納豆市場は、一昨年に健康効果が多くのメディアで取り上げられ大幅に伸長した。今期はその反動で売上げを落としたが、下期に入り再度TV番組で健康効果が紹介されたり、国立がん研究センターの研究発表、ひきわり市場の拡大などにより巻き返しが期待できることから、前年並みの着地を見込んでいる。 前年度秋季にリニューアルした、主力の「国産太子納豆中粒」「同小粒」「同ひきわり」が好
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全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた19年の市場規模は約2503億円だったとみられる。発酵食品ブームの継続、消費者の根強い節約志向、健康機能性の高さから、マーケットは8年連続で拡大し、16年以降は過 […]
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