Mizkanの19年度(19年3月~20年2月)は前年を上回った。とろっ豆のキャンペーン実施と、国立がん研究センターの論文報道などが奏功したとみている。主力の「金のつぶ たれたっぷりたまご醤油たれ」「金のつぶ パキッ!とたれとろっ豆」「金のつぶプシュッ!と梅風味黒酢」も好調に推移している。特に、たまご醤油たれと梅風味黒酢は2桁増と伸長している。 20年春は「金のつぶ わぉ!おすし」「金のつぶ スパイ納豆」を新発売した。わぉ!おすしは、酢飯を作らなく
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた19年の市場規模は約2503億円だったとみられる。発酵食品ブームの継続、消費者の根強い節約志向、健康機能性の高さから、マーケットは8年連続で拡大し、16年以降は過 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報