コーヒー・コーヒー用クリーム特集

コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム=味の素AGF 商品力高めブランド強化へ

飲料 2020.09.07 12110号 04面

 味の素AGFは今期、「マリーム」のブランド強化へ施策を展開する。今夏から、既存品をブラッシュアップすることに加え、約7年ぶりとなる新商品を投入。健康面での付加価値をプラスするなど商品力をアップさせ、ユーザーの期待に応えて市場での存在感を発揮していく方針だ。
 近年は市場がダウントレンドにある中、新型コロナ禍に突入し、一時巣ごもりで上向いた需要も再び縮小傾向に戻っている。そうした中、「マリーム」もECやDgSでの販売は伸長傾向にある。昨下期以降は、ブラ

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    飲料

     国内家庭用コーヒー市場は今春以降のコロナ禍による家庭内需要拡大などを主要因に、市場が拡大している。特にスティックコーヒーやレギュラーコーヒー(RC)の伸長率が高く、インスタントコーヒー(IC)なども伸長している。増加し […]

    詳細 >