コーヒー・コーヒー用クリーム特集
コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム=味の素AGF 商品力高めブランド強化へ
味の素AGFは今期、「マリーム」のブランド強化へ施策を展開する。今夏から、既存品をブラッシュアップすることに加え、約7年ぶりとなる新商品を投入。健康面での付加価値をプラスするなど商品力をアップさせ、ユーザーの期待に応えて市場での存在感を発揮していく方針だ。
近年は市場がダウントレンドにある中、新型コロナ禍に突入し、一時巣ごもりで上向いた需要も再び縮小傾向に戻っている。そうした中、「マリーム」もECやDgSでの販売は伸長傾向にある。昨下期以降は、ブラ
-
コーヒー・コーヒー用クリーム特集
飲料国内家庭用コーヒー市場は今春以降のコロナ禍による家庭内需要拡大などを主要因に、市場が拡大している。特にスティックコーヒーやレギュラーコーヒー(RC)の伸長率が高く、インスタントコーヒー(IC)なども伸長している。増加し […]
詳細 >