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●通販は前年比大幅増 小川珈琲の20年8月期は、2月までプラス推移していた業務用が3~5月にコロナ禍で落ち込むも、家庭用が伸長して前年比微増着地を見込んでいる。家庭用は、引き続き安定供給への責任を果たすため増産体制をとる。 コロナ禍での家庭用は、まずドリップの販売が増加した後、RCが伸長した。自粛長期化が進むにつれて、簡便性だけでなく、専門店の味を自宅で楽しみたいとプレミアムやフェアトレードなどのエシカル商品が支持された。
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国内家庭用コーヒー市場は今春以降のコロナ禍による家庭内需要拡大などを主要因に、市場が拡大している。特にスティックコーヒーやレギュラーコーヒー(RC)の伸長率が高く、インスタントコーヒー(IC)なども伸長している。増加し […]
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