会員機能
●通販は前年比大幅増 小川珈琲の20年8月期は、2月までプラス推移していた業務用が3~5月にコロナ禍で落ち込むも、家庭用が伸長して前年比微増着地を見込んでいる。家庭用は、引き続き安定供給への責任を果たすため増産体制をとる。 コロナ禍での家庭用は、まずドリップの販売が増加した後、RCが伸長した。自粛長期化が進むにつれて、簡便性だけでなく、専門店の味を自宅で楽しみたいとプレミアムやフェアトレードなどのエシカル商品が支持された。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内家庭用コーヒー市場は今春以降のコロナ禍による家庭内需要拡大などを主要因に、市場が拡大している。特にスティックコーヒーやレギュラーコーヒー(RC)の伸長率が高く、インスタントコーヒー(IC)なども伸長している。増加し […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報