コーヒー・コーヒー用クリーム特集
コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム=味の素AGF 情報発信最優先に存在感高める
味の素AGFは、「マリーム」ブランドで生活者向け情報発信を最優先施策と位置づけ、市場・売場での存在感を高めていきたい考えだ。柱となるレギュラーアイテムに加え、セカンドフレーバーの「同低脂肪タイプ」、サードフレーバーの「同カルシウム&ビタミンDイン」の価値を高め、「ニーズのある人へしっかりと、たゆまず伝えていく」(リテールビジネス部マーケティング第1グループ・宇田和紗氏)ことを意識して継続。ブランドコンセプトである「濃厚クリーミー」の価値浸透を新たなユーザーへも進める。
-
コーヒー・コーヒー用クリーム特集
飲料今期の国内家庭用コーヒー市場は、急拡大した20年の反動はあるものの、伸長傾向は続いているとみる向きは多い。その要因として、コロナ禍による家庭内需要の拡大から伸長した20年に比べると減少してはいるものの、19年に対しては […]
詳細 >