コーヒー・コーヒー用クリーム特集

コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム=森永乳業 「クリープ」60周年施策で拡販

飲料 2021.09.15 12292号 11面

 森永乳業は今秋、「クリープ」発売60周年を記念し、消費者へ向けたキャンペーンを展開し、拡販を図る計画だ。ロングセラーブランドとして持つ商品価値を高め、スティックタイプの成長も狙う。SNSでの話題化もチャンスととらえ、インホームでの需要獲得を進めていく。
 「クリープ」が発売されたのは1961年。同社独自の製法でミルクのおいしさを凝縮し、コーヒーを薄めず、冷まさず飲める「インスタントクリーム」として発売したところ爆発的な売れ行きを記録し、その後も容器・

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    飲料

     今期の国内家庭用コーヒー市場は、急拡大した20年の反動はあるものの、伸長傾向は続いているとみる向きは多い。その要因として、コロナ禍による家庭内需要の拡大から伸長した20年に比べると減少してはいるものの、19年に対しては […]

    詳細 >