商品概要:「GABAN」シリーズ新アイテム。香り引き立つ複数産地ブレンドのあらびきタイプの黒コショウをベースに、加熱調理に強い濃厚な香りにピリッとした辛さのあるパウダータイプの黒コショウと、コク付けに役立つ白コショウを独自の黄金バランスで配合(黒3種、…続きを読む
商品概要:「渾身の逸品」シリーズ第2弾。もちもち食感を心行くまで楽しめる大盛り仕様の多加水真空仕立て麺と、ハマグリとマダイのうまみを利かせたスープに絡む渾身の一杯。新開発のぷりっと食感のエビ入りだんご”練りたま“が、コク深いスープをしっかりと吸い込み、…続きを読む
商品概要:料理研究家のリュウジ監修。醤油ラーメンにこだわる人も十分に満足できるような本格的な味。プロの味を手軽に自宅で楽しめる。コシのある麺は、しっかりとした重量感のある食べ応え。スープには黒豚100%のポークエキスを使用。脂、だしのトーン、香りに重点…続きを読む
商品概要:「フルーチェSweets」シリーズ新アイテム。マンゴー果⾁とマンゴーピューレを使⽤し、クリーミーな⾹りを加え、マンゴーの濃厚な⽢みと滑らかさのあるマンゴープリンの⾵味を表現した。プリンの⾵味は⾹料使⽤。 好みのフルーツや煮⾖などをトッピングし…続きを読む
若さや美しさの維持に役立つ可能性があるワインが登場し、小売店頭での取り扱いがじわり広がっている。認定機関もある「エイジングケアワイン」は、健康志向の女性需要を取り込める提案として、小売店の女性バイヤーを中心に関心が高い。店頭でワイン選びに迷う消費者に…続きを読む
●販路・用途広げ需要開拓 予約おせちの主戦場は、店頭ではなくECにシフトしつつある。大丸松坂屋百貨店のEC構成比は昨年50%に到達した。イオンリテールもほぼ半数をネットで受け付けており、今年は55%以上をEC経由で計画する。 松屋銀座も昨年ほぼ5…続きを読む
【関西】トーホーは25年1月期業績の上半期を過去最高の売上げと純利益で折り返した。今期末で撤退する食品スーパー事業が約40億円の減収も、DTB事業(前年比6.7%増)とC&C事業(同2.9%増)ともに過去最高業績を更新し、全社売上げ1211億9600万…続きを読む
キユーピーが家庭用市場での液卵の展開に乗り出した。今月上旬からEC限定で凍結液卵と食材を組み合わせた冷凍ミールキット「好吃卵(ハオツーたまご)」=写真=のテスト販売を開始。購買動向などを詳細に分析し、家庭用市場への本格進出を検討する。 「好吃卵」は…続きを読む
ビール大手4社が11日に発表した8月の販売動向で、アサヒビールのRTD事業が前期比63%増と大幅に伸びた。1~8月類計でも同24%増の2桁増と好調を維持している。 アサヒビールは主力銘柄「贅沢搾り」の販売数量が同34%増だったのに加え、4月から全国…続きを読む
農林水産省は11日、24年10月期の輸入小麦の政府売渡価格について、主要5銘柄加重平均(税込み価格)で1t当たり6万6610円と、前期(24年4月期6万7810円)に比べ1.8%引き下げると発表した。23年10月期から3期連続の引き下げとなる。 算…続きを読む