商品概要:新「paqupa」シリーズ。1歳頃からはじめる、クルミ。ローストしたクルミをすり潰し、滑らかなペーストにし、キューブ上にフリーズドライした。1個当たりクルミ約11分の1粒(約0.2g)が含まれる。苦みが少なく香ばしいクルミの風味が広がる。同シ…続きを読む
商品概要:新「paqupa」シリーズ。1歳頃からはじめる、カシューナッツ。ローストしたカシューナッツをすり潰し、滑らかなペーストにし、キューブ上にフリーズドライした。1個当たりカシューナッツ約8分の1粒(約0.2g)が含まれる。ほんのり甘いカシューナッ…続きを読む
商品概要:新「paqupa」シリーズ。1歳頃からはじめる、アーモンド。ローストしたアーモンドをすり潰し、滑らかなペーストにし、キューブ上にフリーズドライした。1個当たりアーモンド約5分の1粒(約0.2g)が含まれる。香ばしいアーモンドの香りが広がる。同…続きを読む
商品概要:新「paqupa」シリーズ。1歳頃からはじめる、落花生。ローストした落花生をすり潰し、滑らかなペーストにし、キューブ上にフリーズドライした。1個当たり落花生約3分の1粒(約0.2g)が含まれる。ふんわりと甘い落花生の香りが広がる。同シリーズは…続きを読む
商品概要:新「paqupa」シリーズ。生後8ヵ月頃からはじめる、固ゆで卵白。沸騰20分後のゆで卵から卵白を取り出し、細かくして、キューブ上にフリーズドライした。1個当たり卵白約60分の1個(約0.5g)が含まれる。国産の卵を使用。同シリーズは、アレルギ…続きを読む
商品概要:新「paqupa」シリーズ。生後6ヵ月頃からはじめる、固ゆで卵黄。沸騰20分後のゆで卵から卵黄を取り出し、ペーストにし、キューブ上にフリーズドライした。1個当たり卵黄約40分の1個(約0.5g)が含まれる。国産の卵を使用しており、卵黄の甘い風…続きを読む
ファミリーマートは価格据え置きで40%増量した企画「お値段そのまま でデカくてうまい!!ざっくり40%増量作戦」キャンペーンを5日から全国の店舗で行う。今年で5年目の増量企画で、前年より2品多い全14品を週替わりで販売する。これまでの増量企画の客層の…続きを読む
紀文は26年正月のお重詰め新商品を発表し、オンライン予約の受付を8月から始めた。新たなおせち詰め合わせ商品は、ディズニーデザインとサンリオキャラクターズデザインの2種=写真。ともに正月限定デザインの重箱で、新年の幕開けを演出する特別感を高めた。 盛…続きを読む
イオンのグループPB「トップバリュ」は、25年度第1四半期で前年同期比13%増と好調だ。「ベストプライス」が15%増、ディスカウントストア(DS)事業などで展開する諸ブランドが23%増と、価格訴求型のシリーズがけん引している。PBを中心とした商品戦略…続きを読む
サントリーは今夏、エリア限定のビール2品をテスト発売する。東北では「甘み」、東海・北陸では「共働き」をコンセプトにした商品。26年10月に実施となるビール減税を見据えた新商品戦略の一環。それぞれにニーズが高いとされるエリアでテストし、販売動向や消費者…続きを読む