会員機能
北欧風のパッケージデザインも魅力
JA大阪中河内は、八尾市の特産品「八尾えだまめ」の甘みとうまみが凝縮した「えだまめラテ」「えだまめスープ」2品を商品化し、同JAが運営する農産物直売所「畑のつづき」で発売開始した。枝豆の出回りは6~8月と短いため、夏場以外でも味わってもらうことで、認知度向上を狙う。2品とも北欧テイストのおしゃれなパッケージが訴求力を高めている。 「えだまめラテ」は、八尾えだまめの甘みを最大限に生かした上品な甘さが特徴。ポタージュスープの「えだまめスープ」は、八尾え
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
野菜に関する注目度が高まっている。野菜が持つ健康効果がメディアで頻繁に取り上げられ、人々の健康志向の高まりに、新型コロナウイルス感染拡大が拍車を掛ける。その一方で、品種改良や、食べやすく手軽に食べられる食べ方やメニュー […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報