会員機能
「発芽米」で展開するファンケルの発芽玄米事業は、ウイズコロナの健康志向を受け、堅調に推移している。販促活動では、昨秋に実施した「愛され続けて1億袋突破!ありがとうキャンペーン」で、動画を活用したSNSの情報発信が成果を上げた。原料確保にめどがつき昨年12月、発売再開したプレミアム商品「発芽米金のいぶき」が、好調に推移している。 食育活動では15日から、モード・プランニング・ジャパンが運営する雲母(きらら)保育園で、「発芽米」を使ったメニューコンテス
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメ消費減が進む一方、健康志向を追い風にした、精麦や雑穀、玄米類など、健康を基軸にした家庭用のコメ関連カテゴリー市場規模(POSデータを基にはくばく推計)はアップトレンドにあり、直近の21年度は10年前の11年との比較 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報