会員機能
大麦・雑穀製品を中心に、米飯周りで健康訴求型アイテムを多彩に展開する、はくばく。今年で発売10周年を迎えた「もち麦」シリーズは、豊富な食物繊維と特有の「ぷちぷち」食感で一躍、定番ポジションを獲得したものの、19年3月期の売上げをピークに減速傾向が続き、今期は「機能的価値に加え、情緒的価値の訴求強化でユーザーの掘り起こしを図る」(同社)構えだ。 市場定着と並行したコモディティー化などを背景に、「メディア露出の落ち着きで消費者側の情報接点が少なくなり、
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメ消費減が進む一方、健康志向を追い風にした、精麦や雑穀、玄米類など、健康を基軸にした家庭用のコメ関連カテゴリー市場規模(POSデータを基にはくばく推計)はアップトレンドにあり、直近の21年度は10年前の11年との比較 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報