東洋ライスは前期(22年3月期)、独自開発した健康米「金芽ロウカット玄米(ロウカット玄米)」が、スーパーや通販を中心に伸長し、前年比32.3%増の4950tとなった。POSデータ玄米関連商品カテゴリーで4年連続1位を維持している。さらに白米も含むコメカテゴリー全体では、5月時点で最高位となる23位にランクインした。 要因は米価が全般に下落する中、量販店バイヤーから価格が維持されている点で評価を受けていることにあり、玄米商品では異例の4kg入りを要請
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
コメ消費減が進む一方、健康志向を追い風にした、精麦や雑穀、玄米類など、健康を基軸にした家庭用のコメ関連カテゴリー市場規模(POSデータを基にはくばく推計)はアップトレンドにあり、直近の21年度は10年前の11年との比較 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報