ひかり味噌の「有機大豆」
同「有機米麹」
大手メーカーを中心に最需要期となる秋冬向けの新商品が出揃った。味噌カテゴリーでは新ブランドの立ち上げや、素材や風味にこだわる高価格帯の付加価値商品などが展開。即席味噌汁も新商品の投入が相次いでいる。(志賀愛美)
有機・オーガニック事業を主力に取り組むひかり味噌は、新シリーズ「THE ORGANIC」から「有機大豆」と「有機米麹」の2品を新発売した。「素材そのものを楽しむ」をコンセプトに、味噌のおい
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
24年上期(1~6月)の味噌市場は、出荷量が前年同期を下回った。食生活の変化や時短・簡便性の訴求、人口減少が招く市場全体のシュリンクなど、要因は多々挙げられる。昨年、中国による水産物加工品の輸入停止や北米の在庫調整など […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報