加工わさび特集
加工わさび特集:家庭用=コロナ長期化も堅調 新たな購買層の獲得へ
和風ハンバーグなどにも合う「山わさび」
加工わさびの家庭用の昨年度は家庭内食化や外出自粛による追い風を受けて好調に推移した。昨年10月から今年9月までの1年間は、その反動が懸念されたが市場は金額で前年比1.1%増、数量で同0.1%減となり堅調だった。
この1年間を価格帯別にみると、低価格帯製品が前年比3.7%減、主力品が前年並み、高価格帯製品が同16.9%増。特売などの影響を受けない高価格帯製品の伸びが目立つ形となった。また外出自粛により自宅での食事機会が増えたことで、廉価品や主力品から
-
加工わさび特集
調味現在の加工わさび市場はこれまで安定して推移していた原料価格に変化が現れつつあることで、業務用を中心に困難なかじ取りを迫られつつある。市場は家庭用ではコロナ禍初期の需要増の反動が懸念されたが、大容量タイプや高価格製品が好 […]
詳細 >