会員機能
これまで家庭用市場のスパイス製品は着実な成長を続けてきた。コロナ禍においても、家庭内食化傾向の追い風に乗り市場は大きく拡大してきた。しかし、この半年は行動制限が緩和されたことによる外食産業復調や内食化が大きく進んだことによる反動、さらには価格改定による影響などの結果、家庭用スパイス市場は減少に転じた。昨年12月までの1年間の家庭用スパイス市場トータルは前年比4.0%減となった。洋風スパイス(シーズニングスパイス含む)が同5.7%減、チューブタイプが同3.9%減、ラー油などの
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
スパイス業界はこの半年、過去にないほど大きな変化が現れた。これまで長期間安定した成長を続けてきた家庭用市場が前年実績を下回ったことに加え、原材料の高騰やさまざまなコストアップ要因は各メーカーにこれまでにない危機感をもた […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報