家庭用のスパイス市場は長期にわたり着実な成長を遂げてきた。これにコロナ禍における家庭内食化傾向が追い風となり市場はさらに拡大した。昨年以降の新型コロナウイルスの感染法上の扱いの5類移行でその伸びは鈍化したが、今年に入り市場は再び上向いており長期的な伸長が期待できる。昨年12月までの市場をみると、スパイス全体は前年比2.0%増で推移している。シーズニングスパイスを含む洋風スパイスが同2.1%増、その他粉体スパイスが同2.8%増、チューブタイプが同2.5%増、ラー油などの液体ス
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スパイス市場は家庭用、業務・加工用ともに原材料高に伴う価格改定がある程度進んだことで市場は全体として堅調に推移している。家庭用では、エスビー食品、ハウス食品ともに小容量タイプの製品を投入したことで市場に新たな動きが起こ […]
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