加工わさび特集
加工わさび特集:メーカー動向=金印 「肉用きざみわさび」機能性表示に
3月に加工わさび業界初の機能性表示食品「金印 肉用きざみわさび」を発売し、大きな話題となった金印。4月にはブランドロゴを刷新。またコンセプトを「世界を美味しく健康に」と改めたほか、ステートメント(宣言文)には「豊かで健康な世界を実現する」という創業から変わらぬ思いに加え、これまで以上に全社一丸で「人類の健康づくりと世界の食文化の向上に貢献」するグループの指針を記し、業務用わさびトップランナーとしてわさびの新領域開拓を加速させる。
「金印 肉用きざみ
-
加工わさび特集
調味加工わさび業界のこの1年間は、新型コロナウイルスの発生により家庭用と業務用で明暗が分かれた。家庭用は家庭内食化が進んだことで、9月までの半年間でチューブタイプの市場は前年比3.7%増と伸長した。粉わさびも9月までの3ヵ […]
詳細 >