3月に加工わさび業界初の機能性表示食品「金印 肉用きざみわさび」を発売し、大きな話題となった金印。4月にはブランドロゴを刷新。またコンセプトを「世界を美味しく健康に」と改めたほか、ステートメント(宣言文)には「豊かで健康な世界を実現する」という創業から変わらぬ思いに加え、これまで以上に全社一丸で「人類の健康づくりと世界の食文化の向上に貢献」するグループの指針を記し、業務用わさびトップランナーとしてわさびの新領域開拓を加速させる。 「金印 肉用きざみ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
加工わさび業界のこの1年間は、新型コロナウイルスの発生により家庭用と業務用で明暗が分かれた。家庭用は家庭内食化が進んだことで、9月までの半年間でチューブタイプの市場は前年比3.7%増と伸長した。粉わさびも9月までの3ヵ […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報