会員機能
寿がきや食品の21年3月期業績は10ヵ月累計で、即席袋麺群が前年比2桁増と大きく伸長。一方で即席カップ麺群が同大幅減と苦戦を強いられ、全体では前年並みで推移する。コロナ禍による在宅時間の増加が即席袋麺群には追い風に働いたが、オフィス需要を減少させることとなり、首都圏に展開するコンビニエンスストアを直撃したことで即席カップ麺群には逆風となった。 商品別では、「3食入 即席SUGAKIYAラーメン」を代表とする即席ノンフライ麺群の好調さが際立つ。チルド
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年は、前年に続きコロナ禍という前例のない状況下の中で幕が開け、2~3月に多くの小売業が決算期を迎える。 今年度の業績は、コロナ禍の消費行動の変化で、業態間で大きくバラツキが出た。表は業態別に2019年10月~2 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報