中部流通特集

中部流通特集:タカラ・エムシー、新業態続けて出店 日常と嗜好性狙う

小売 2021.03.27 12206号 15面
ワインのショールームなど、宝探しを連想する店舗設計

ワインのショールームなど、宝探しを連想する店舗設計

 タカラ・エムシー(静岡市、上野拓社長)は昨年12月の小型店「GRAB&GO」に続き、2月27日にセレクトショップ「PRIME FOODS MARKET 静岡1st.」を開設。両店舗を企画した上野孝治常務は「日常と嗜好(しこう)性を担う業態が揃い、併設店舗など店舗戦略の可能性が広がった」と話す。「GRAB&GO」は、時間に追われる共働き世帯などが日常品の買い足しなどを可能な限り手早く効率的に行うことを想定した店舗設計で、同社中核業態「フードマーケットマム」の小型業態の位置付け

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら