東洋水産名古屋支店の20年4月~21年2月までの販売状況は、業界の推移同様、袋麺が好調に推移し、全体で前年実績をクリアしている。 商品では、特に「マルちゃん正麺」シリーズが1年通して好調を維持。即席麺業界では20年2~5月が巣ごもり需要で全体的に大きく伸長し、6月以降はカップ麺などが鈍化傾向だったが、同シリーズは6月以降も好調が持続し、全体をけん引。 カップ麺では、安定感ある「ごつ盛り」シリーズや、「MARUCHAN QT
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
2021年は、前年に続きコロナ禍という前例のない状況下の中で幕が開け、2~3月に多くの小売業が決算期を迎える。 今年度の業績は、コロナ禍の消費行動の変化で、業態間で大きくバラツキが出た。表は業態別に2019年10月~2 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報