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かどや製油グループのカタギ食品の21年3月期売上高は前年比1.1%増の37億7600万円となった。コロナ禍に伴い業務用需要は減少したが、家庭内調理の需要増から定番商品の回転が良かった。家庭用は数量ベースでは前年実績を下回ったが、有機ごまや金ごまといった付加価値商品の需要が増え、金額ベースでは前年を上回った。調理シーンでのマンネリ化を防ぎたい流通各社との販促企画が奏功した格好だ。 家庭内調理需要をさらにとらえるため、有機ごま、金ごま、練りごまといった
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加工ごま市場は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外食向けなどの業務用需要が著しく減少したが、家庭内調理の増加で定番商品の回転や付加価値商品の好調に支えられた。健康的な食生活を意識する人が増えたことから、昨年は春先以降 […]
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